2011/05/04

離乳食

ハーフバースデイを迎えた翌日、離乳食を開始した。

 メニューは十倍粥の重湯と、三年番茶。

食器はstudio m'のベビー用をそろえた。
樹脂のお食事セットをお祝いで頂いており、そちらをお食い初めでは使ったのだけれど、やはり陶器のお茶碗を使いたいと思って。
しかし、陶器なら大人用を流用すればよく、別にそろえる必要なんて全くなかったのだけれど、見たらあまりの可愛らしさについ・・・


お食事開始前のむすめ。
小風呂敷で覆われ、とっても不本意なご様子・・・
ちなみにこれ、私の弁当包み。笑


嫌がるかと思いきや、意外にも食いつきがよく、おさじを口元に近づけると自ら身を乗り出して食らいつくという勢いのよさを見せてくれた。
決して笑顔は出ず、美味しくないのでは?と思う表情のままなのに、食べる気満々で催促してくる。
結果、重湯、番茶ともに5さじを完食した。初回だというのに食べ過ぎかも。笑

0 件のコメント: