2011/03/24

綴っていきます。

むすめとの日々を綴っていこうと準備をしていました。
その矢先に起きた、大きな震災。たくさんの命が失われ、たくさんの心が傷つきました。
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を願っております。

私とむすめも、千葉の自宅で震度6弱の揺れを経験しました。
何の被害もなかったものの、大地震の恐怖を身を以て知ることとなりました。
そして余震は続き、都内の水道水から放射性物質が検出され、あの震災の余波が広がりつつあります。
周辺の住民の方々は日々の生活を脅かされ、住み慣れた土地を去らざるを得ない状況はとてもお辛いことと思います。

当たり前だった日常が、ある時をさかいに突然足元から大きく揺らいでしまう。
日々穏やかに過ごせることが、いかに尊く、奇跡の積み重ねであるのか、思い知らされる毎日です。

だからこそ、そんな尊い日々を大切に残していければと思います。

0 件のコメント: