2011/03/24

スキンケア

むすめのスキンケアには、今この二つを使っている。
ベビーバーユ(右)と、ヴェレダのカレンドラ ベビーフェイシャルクリーム(左)。

ずっとベビーバーユだけを使っていたのだけど、顔に塗るとかなりべたつくし、乾燥しているむすめの肌の、かぴかぴ具合があまり良くならない。
もろ脂なので、ローションなしでいきなり塗るのには適さないみたいで。
ただ、おむつかぶれには効果てきめんだし、乳児湿疹にも結構効き目あり。
バーユはもともと傷薬にも使えるので、顔の引っ掻き傷にも塗ったり。

ヴェレダのクリームは、使ってびっくり。
乾燥して硬くなっていたむすめの頬が、使ってすぐにふんわり柔らかくなった。
今は、顔はヴェレダ、体はベビーバーユをお風呂上りに塗っている。
ついでに私も同じものを塗り塗り。

エルバビーバも気になるー。
先日、表参道へ行く予定があったので、ついでに直営店へ寄ろうと思っていたのだけれど、予定がキャンセルになってしまい。
通販で購入可能だけど、今の状況で配送を頼むのも何となく気が引ける。。。
ヴェレダが残り少なくなってきたら、また考えようかな。

0 件のコメント: