2011/03/24

寝返り


ここ数日で寝返りできるようになったむすめ。
しかし、もとに戻れないため、うつ伏せになっては助けを求める。
仰向けにされるとまたすぐに寝返り、助けを求め・・・無限ループ。

先週末から北陸の実家に来ている。
夫からは、実家にいる間に寝返りするかもね、と言われていたのだけど、当たり。

最近あまり出ていなかった喃語も、再び溢れるように出てきて、その声の大きさもパワーアップ。
おしゃべりしながらころころ転がっている。
一度覚えると楽しいのかな。
児童館などに通っておらず、まだ私にはママ友がいないので、むすめは日中ほとんど私と二人きりで過ごす毎日。
今回の帰省で、じじばばや私の地元の友人親子などと接しており、それが彼女の脳に大きな刺激を与えているのかも。

引っ越したら、積極的にお友達作りしないとなー
(4月下旬に新しい家へ引っ越します。)

0 件のコメント: